よくある質問

カウンセリングについて

カウンセリングは無料ですか?

通常のカウンセリングは無料です。
ただし、次の場合はカウンセリング料が発生いたします。

①2回以上連続する、ご契約を伴わないカウンセリング
②他院で受けられた施術後のご相談

 <他院施術の診察料について>

カウンセリング予約のキャンセル料は発生しますか?

キャンセルポリシーに基づいたキャンセル料が発生いたします。

 <キャンセルポリシーについて>

もしご予定が変更になりましたら、お電話やLINE、メールにて、なるべくお早めにご連絡いただけますよう、お願いいたします。

予約方法を教えてください

 ● お電話
 ● web予約
 ● LINE予約
の3通りがございます。

予約なしでも診察を受けられますか?

当院は完全予約制となっております。
ご予約なしでご来院いただいても、診察はできかねます。

ご予定がおわかりになるようでしたら、その場でご予約をお取りすることもできます。
恐れ入りますが、日を改めてご来院ください。

web予約からメールを送りましたが、返信がありません

web予約からの送信が完了しますと、ご入力いただいたアドレス宛てに自動返信のメールが届きます。
まずはメールソフトの「ゴミ箱」や「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。 メールの設定で制限をかけている方は当院からのメールを受信できない場合がございますので、「support@face-cs.com」の受信ができるように設定をお願いいたします。 メールサーバの不具合や、メールアドレスの誤入力などの可能性もありますので、再度お送りいただくか、お手数ですがクリニックまで直接お電話いただけますようお願いいたします。

男性でも診察を受けられますか?

セックス/ジェンダーに関係なく、どなたでもご来院いただけます

施術について

カウンセリング当日に施術を受けられますか?

カウンセリング当日に受けられる施術は、ボトックスやヒアルロン酸など、短時間で済む施術に限られます。
ご予約の際のやり取りの中で、施術を希望されるかどうかも、こちらからお伺いしております。

カウンセリングから施術までの流れを教えて下さい

基本的な流れは次の通りです。
ご予約→受付、問診票記入→カウンセリング→お見積もり作成
=== 以下は同日、または後日改めて ===
→(医療ローンを使用する場合)医療ローン申し込みと審査
→ご契約、お支払い→メイクオフ→写真撮影
(モニターの有無にかかわらず、記録のため施術前後の写真をお撮りします)
→施術→術後説明、お薬等のお渡し→写真撮影→(メイク)→ご帰宅

妊娠中でも施術を受けられますか?

妊娠中はホルモンの影響によりお肌の状態が変化します。 施術によるストレスにより胎児への影響も懸念されます。 妊娠中は時間の都合がつきやすいということもありますが、当院では妊娠中または妊娠の可能性が高い方については、一切の施術をお受けしておりません。ご出産、授乳が終わってから改めてご相談ください。

授乳中でも施術は受けられますか?

局所麻酔や施術後に処方する化膿止め、痛み止めなどの内服薬は、乳汁に移行します。 ですが局所麻酔を行ってから授乳まで5~6時間開けること、授乳中で使用の安全性が確立されているお薬を用いることで、負担の少ない施術であれば受けていただくことができます。 ただし、ボトックスやヒアルロン酸注射、その他特殊な薬剤等を使用する施術に関しては、乳児への安全性が確保されていませんので、授乳中の施術はお受けできません。

小さい子供がいます。カウンセリング中や施術中に預かってもらえますか?

誠に申し訳ありませんが、お受けできません

現在治療中の病気があります。施術は受けられますか?

可能なことが多いですが、ご病気の状態や内服薬によってはお受けできない場合がございます。 あらかじめ<無料メール相談>からご連絡いただくか、ご来院時にご相談ください。

日本語を話せません。施術を受けられますか?

当院には外国語が堪能なスタッフは常駐しておりません。
基本的には日本語で問題なくコミニュケーションが取れる方に関してのみ、カウンセリングと施術をお受けしております。

ダウンタイムとは何ですか?

施術後の痛みや腫れ、内出血、傷あとの赤みなど、施術による副作用が落ち着くまでの期間のことです。

モニターって何ですか?

ホームページやSNS用に施術前後の写真や施術についてのご感想などを頂くことで、施術料金の割引を行う制度です。 プライバシーへの配慮等についてはカウンセリングの際にしっかりとご説明いたします。

<モニターについて>

未成年でも施術を受けられますか?

施術によっては、親権者様にご記入いただいた同意書が必要になります。 詳しくはこちらのリンクからご覧ください。

 <未成年の方へ>

通院について

施術後の通院は必要ですか?

施術ごとに、通院の要・不要についてお伝えしております。
施術後になにか不安なことなどがございましたら、ご連絡の上ご来院いただけます。

お支払いについて

お支払方法を教えてください

お支払いは現金、クレジットカード、医療ローンの3種類からお選びいただけます。

医療ローンとは何ですか?

医療機関用のローン(分割払い)のことです。
当院と提携する信販会社とローン契約を結んでいただき、施術費用がご希望の回数で分割され、お客様の口座から毎月自動で引き落とされるというものです。
医療ローンのお申し込みを希望されるお客様は、身分証明書、銀行の通帳またはキャッシュカード、銀行のお届け印をお持ちください。

医療ローンをご希望の際は、信販会社の審査がございます。

学生でアルバイトをしていますが、医療ローンを利用できますか?

成人していて一定のアルバイト収入があれば、学生の方でも審査の上医療ローンをご利用いただけます。

未成年でアルバイトしていますが、医療ローンを利用できますか?

収入の有無にかかわらず、高校生以下の方は保護者の方が代理でお申し込みいただく必要があります。
18歳、19歳の方は、大学生、専門学校生、仕事の有無にかかわらず、保護者の方が保障人となって審査をお受けいただきます。

医療ローンは何回まで分割できますか? クレジットカードで分割払いはできますか?

クリニックでのお支払いは一括払いとなります。 なお、クレジットカード会社によっては一括でお支払いいただいた後、分割に変更できるものがあります。お使いのカード会社にご確認ください。

現金とクレジットカードの併用は可能ですか?

可能です。

割引制度にはどんなものがありますか?

モニター割引、学生割引、期間限定のキャンペーン割引がございます。
そのほかポイント会員にご入会いただきますと、ご契約金額の一部がポイントとして還元される制度がございます。

ポイント制度について

いくつかの割引制度を併用できますか?

割引の併用はできません。

健康保険は使えますか?

当院はすべて自由診療となります。 健康保険の取り扱いはございません。

会員制度とポイントについて

会員制度とは何ですか?

ご入会いただくことで、お会計ごとにポイントが貯まるお得なサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。

ポイント制度について

会員制度に有効期限はありますか?

会員制度自体には有効期限はありませんので、更新の手続きなども必要ありません。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントは、最後にポイントが加算された日付より1年間有効となります。
1年以内に1円以上のお会計が発生すれば、それまでの残高も含め有効期限が延長されます。

全額ポイントでお支払いいただいた場合などは有効期限の延長が発生いたしませんので、ご注意ください。

割引とポイントの併用は可能ですか?

はい。可能です。

アクセス

宮城県仙台市青葉区中央3-1-3 aune仙台2F
JR「仙台」駅 西口より徒歩5分
地下鉄「仙台」駅 中央2出口より徒歩1分

Copyright (C) フェイス美容外科 All Rights Reserved.