お知らせ

2023.08.14

『ベビーコラーゲン』取り扱い終了のお知らせ。

当院におけるベビーコラーゲンの取り扱いを終了いたしました。

理由としましては、コロナ禍の影響で薬剤の供給が不安定になったこと、並びに昨今の円安により薬剤の高騰が進んでいる影響もありますが、いちばんの理由として、小ジワ・ちりめんジワの改善には、PRP皮膚再生療法で必要十分という判断に至ったためです。

ベビーコラーゲンは、ヒトの胎盤由来の製剤です。感染症のリスクは極めて少ないものですが、ゼロではありません。
アレルギーのリスクもあります。

その点PRP皮膚再生療法ではご自身の細胞を使用しますので、アレルギーの可能性がほぼありません。
※局所麻酔薬などに対するアレルギーの可能性が僅かにあります
ベビーコラーゲンは、フィラーとしても作用するため即効性がありますが、持続はやや短い印象です。
PRPは即効性の面では劣りますが、同程度のしわ改善効果がより長く続く印象です。

総合的に判断し、小ジワ・ちりめんジワに対する施術は、PRP皮膚再生療法に一本化することといたしました。
小ジワ・ちりめんジワにお悩みの方は、ぜひご相談ください。

アクセス

宮城県仙台市青葉区中央3-1-3 aune仙台2F
JR「仙台」駅 西口より徒歩5分
地下鉄「仙台」駅 中央2出口より徒歩1分

Copyright (C) フェイス美容外科 All Rights Reserved.